感情

心配するのに資格がいるか。 自分が心配したから相手に、は?自分のなんなんだよって思われたてしまうかもしれないという考えが根底にある。 自由に生きてたら、自分が心配したいから心配した ってなるんだろうと思ったら苦しくなった。 自分の感情に制限を…

過去のブログについて

過去のブログを見返したときに、当時読んだ本の感想があって、懐かしいなって思って思わず読んだんだけど、文章ちょっと上手じゃん、読みたいじゃんってなってしまった。 思えば、クルーズブログ、アメブロ、エムブロ、はてなブログetcたくさん渡り歩いてき…

映画を早送りで観る人

自分自身がやることがあるから、否定的な意見は全くないけど、「堪能するコンテンツ」から「消費するコンテンツ」に変わってるって指摘はズバリだなって思った。 受け手の自由といえばそれはそうだけど、作り手としたらだいぶ悲しいことなのではと思った。 …

星座占い

平日朝のルーティンで星座占いを見ている。 昔は3つ見ていた。今は2つ。 見る意味としては、なんとなく。占いが悪いから悪い日、良いから良い日ではない。 占いが悪いからテンションが落ちるなんてことはない。 なんとなく見て、何も考えず過ごすよりは、た…

気持ちのいい接客

気持ちのいい接客を受けると、とてもいい気持ちになる。 いつも通っているマッサージ屋さんに行った。ポイントカードを求められるたびに忘れたと思い込んでいて、ないと答えていた。この間財布に入っているのを見つけ、今日は出すことができた。 も〜、もっ…

やさしくなりたい

女の子は心配性 男の子はドーンと行く これまで接した中だとそんな傾向が強い。強いというより自分の経験の中では全部それ。 どっちが悪いとかどっちがいいとか、難しい。 その人のことを好きにならないと、優しくできない自分が怖い。 自分が今まで優しくし…

影響

好きな人間が与えてくる影響は全部好き。 好きって恋愛的な意味だけでなく。リスペクトの好きとかも含む。 テレビなんか全然見なかったのに観るようになった。 ラジオもたまに聴くようになった。 好きなアーティストも増えた。 好きだった方言はもっと好きに…

自分の感情を振り回されたくない 私の感情は私のものなのにダイレクトに揺さぶってくるの、本当にひどい データ移行のときに、めんどくさくて過去は振り返らない!前だけ向いてりゃいいって言ったら、かっこいいって褒められた。褒められてない。 でも、だい…

数年前のストッキング

ストッキングもタイツも靴下もまとめ買いでいいと思ってる。まとめ買いというかまとまっているもの買い。5つで500円!みたいな。 消耗品だし、ストッキングタイツなんて下手したら役目を果たす前に死ぬこともある。 就活の時、もう何年前なのかも不明なくら…

にんにくになりたい

今はまだ大丈夫だけど、いつか虚無感に襲われて死にたくなるのかな 自分が大丈夫になるまで、みんな大丈夫にならないでほしいって思うのが自己中なのは十分承知しているけれども、承知の上でそう思っちゃう。かと言って不幸なふりをしてほしいわけでも、不幸…

好かれる才能

怒ってないのに、口調がキツくなっちゃう、どうして? の問いに嫌いなんじゃないって即答してきた先輩、とても好き。 好きなタイプの人間だったら、忙しくても、自分が大変でも優しくできる気がする。気がするだけかもしれない。 人に好かれるのってやっぱ才…

電車化粧女

電車で化粧をする女が嫌いだ。だらしない。せめて化粧室とかでやればいいのに。まず、すっぴんで家を出て電車で化粧をすればいいという根性が気に入らないし可愛くないし、自分の彼女だったら自分にだけ特別なすっぴんを見せて欲しい。 電車で化粧したことあ…

心の余裕

うんことちんこで一生笑ってたい。ってずっと言ってる。 そういう子供みたいな幼心を忘れない、とかじゃなくて、文字通りうんことちんこで笑いたい。 焦茶色の靴見て、うんこみたいとかうんこ踏んでもバレないねつってゲラゲラ笑ってたい。 ちんこは文字だけ…

結果オーライ

自分のことそこそこ真面目だと思ってる。 生真面目ってほどではないが、不真面目でもないしやることはやっているつもりだ。 だが、もう、どうしようもなくて、 心のざわつきがおさまらなくて、 やけ食いしたあとに、これはまずいってなって、 食べ物じゃなく…

食べるのが早いことについて。

食べるのが早いことについて。 食べるのが早いって言われたこともあるし、友人とご飯を食べる時も気を抜くとすぐ食べ終わってしまう。食べ終わる直前に相手の進捗確認をして、これはまずいと思って最後の一口だけを残して、同じペースですよ風を醸し出したこ…

シンクロ率えぐい話

いっぱい食べる私を見て、それを許容してくれる人じゃ物足りなくて、私よりいっぱい食べてくれないと嫌なんですよね って言ってた後輩を急に思い出した。 自分の中でブレない軸があるのってかっこいいなって思った。 この後輩と一致したのは、仕事について。…

面倒だ

終わりが見えないこと、期日を決めないとダラダラとしてしまうこと、常にいいものがあること、面倒くさがりなこと、面倒くさがりなこと、面倒くさがりなこと。 なんでこんなに面倒くさがりなんだろう。 誰かと約束をしてたら守るのに、自分だけにしか影響が…

全肯定スタイル

やらなきゃいけないことはあるのに、やる気がないから暇。 この状態すごくわかる。 自分が後々大変になることもわかってるけど、やる気がない時はやる気がない。できる時にやればいい。やる気がなくてもやることはやってるから文句は言われたくない。言われ…

決意

覚悟して決めても、自分で選んだことであっても、きっと正解かどうかなんてわからないし、後悔することも悩むこともあると思う。 もしあの時こうしてれば、よく考えてれば、もっと時間が経てば、とか色々あるのかもしれないけど、今のわたしがこうした方がい…

こだわりがない

趣味もなくこだわりもなく生きてるんだなとふと思った。 生活をしていく上で、あったらいいなはあるけど、無くても困らないし、新しいやり方に合わせられる。 書いてて思ったけど、柔軟だってことなんじゃないか(ポジティブ) 人生なるようにしかならないし、…

駆け引き

駆け引きとか面倒くさいのは本当に嫌 好きなら好き 好きだから一緒にいるでいいじゃん 食べたいから食べる 遊びたいから遊ぶ 自分の意思がないとだんだん嫌になってきちゃうよ 妥協するのって難しい 自分が考えていること、自分の好みって自分が1番わかって…

モルカー

モルカー、今流行ってるから遅ればせながら3話を観てみた。これはそもそもが3分くらいの短い作品で合ってるのかな? かわいいいいとか、癒される!!!!とかそういう感想が多くて、自分にはサムネでは刺さらなかったけどとりあえず観た。 全然刺さらなかっ…

常にある面倒くさい

やりたいなー!って気持ちとめんどくせー!って気持ちがせめぎ合っている。 全てに対して面倒くさいって感覚はあるんだけど、それを超える楽しみとか、責任とか、そういうのがあるからやってる。 やらざるを得ないから、ってのはあまりなかったかも。 言いに…

セロリ

家に帰ったら即お風呂、という家で過ごした。 だから実家を出た今でもその習慣が抜けず、帰宅したら荷物を置いて、着替えを取って、すぐお風呂に行く。 汚い体(一度でも外出した体)で布団に入るのがすっごく嫌だし、一回もやったことがない。もちろん人に触…

8年目にして思うこと

ずっと大事だった いつからか過去のことになった 大切な場面にはずっといた 大変な場面にもずっといてくれた 大きな問題があって、それは今越えられてない これからのことを考えると、今のままじゃだめだよねってなった。 一回リセットしなきゃいけないと思…

嬉しい感情

どうしようかな どんなのがいいかな これだったら喜んでくれるかな これを渡したらどんな顔をするかな これもいいな こっちも捨てがたい そんなことを考えながらバレンタインのチョコを選んでいる。 自分ももらいたい。とかちょっと思ったりするが。 誰かの…

えらいぞ

やるぞやるぞやるぞ!!!!という気持ちになぜか満ち溢れてて、重たい案件を一気に片付けた。 頑張ってくれてありがとう自分。 毎日栄養ドリンクを飲んで頑張った自分。 モテるために、○○してるの? この言葉を言われるとイラッとする。 なんでそういう考え…

難しい

嫌なことを避けたい気持ち とってもわかる わかるけど誰かがやらなきゃいけないんだから そう思って我慢してやってる 褒められたい褒められたい褒められたい 感謝されたい感謝されたい感謝されたい みんな頑張ってほしい 自分だけじゃなくて他の人もやってほ…

言い訳

無理はしたくない。 忘れてたわけじゃない。 時間がなかった。 ないわけじゃないけど、人といる時間を大事にしたかった。 三日間ずっと楽しかった。 ブログのことなんかちらっとしか思い出さないくらい一緒にいる時間が楽しかった。

長い物には巻かれろ

自分が関わってる友達の中には特殊な理由がある人がいないからきっと井の中の蛙っていうか、世間知らずとか視野が狭いとか色々あると思うんだけど、長い物には巻かれろ精神がない人とはうまくやっていけないと思う。 どう頑張ってもそこは意地を張るところじ…