長い物には巻かれろ

自分が関わってる友達の中には特殊な理由がある人がいないからきっと井の中の蛙っていうか、世間知らずとか視野が狭いとか色々あると思うんだけど、長い物には巻かれろ精神がない人とはうまくやっていけないと思う。

 

どう頑張ってもそこは意地を張るところじゃないでしょってところで意地を張る人。

 

例えば頑なにマスクをつけない人。

このコロナ禍でマスクをつけてないだけで白い目で見られるなんてみんな分かってる。それをあえて無視してつけないとか。

 

人との関わり方に問題があるとしか思えない。

マスクをするだけで普通の人間だとみなしてもらえるのに。

 

こういうところで根本的な考え方の違いとか出るんだろうな。