数年前のストッキング

ストッキングもタイツも靴下もまとめ買いでいいと思ってる。まとめ買いというかまとまっているもの買い。5つで500円!みたいな。

消耗品だし、ストッキングタイツなんて下手したら役目を果たす前に死ぬこともある。

 

就活の時、もう何年前なのかも不明なくらい前に、ストッキングが破れてセブンイレブンで買ったけど肌の色が馴染まなすぎてその一回しか使わなかった高いストッキングを今日選択した。よくそんな昔のが残ってたなとタグを見て思った。

 

ロングスカートだし、履かないと寒いし、どうせ靴下履くし、数センチしか見えないはずと思って履いた。たしかに数センチしか出ていないのに、拭いきれない違和感。なんなんだろう。肌の色が見慣れないだけでうぅ〜んってなってしまう。

 

まあ、履き替えるのも面倒だからそのまま出た。