気持ちのいい接客

気持ちのいい接客を受けると、とてもいい気持ちになる。

いつも通っているマッサージ屋さんに行った。ポイントカードを求められるたびに忘れたと思い込んでいて、ないと答えていた。この間財布に入っているのを見つけ、今日は出すことができた。

 

も〜、もったいないよ!!と言いながら、6回くらい来てたよね〜と言って過去分もポイントを足してくれた。

自分の過失だから過去のポイントをつけろなんて言えないが、そういう対応をしてもらえると嬉しい。

 

その対応してくれた何人かもわからないおばちゃんは日本語が上手だが、機械には弱いらしい。

新しい決済機のことを、やったことない、よくわからない!と言っていた。

やり方を教わった後も、やっぱよくわかんないね!とニコニコしながら言っていた。

慣れるまで、新しいものは難しいですよね、などと無難な返事をした。

 

帰り間際、もうすぐポイント貯まるからね!

1500円引きだよ!また来てね!と声をかけてくれた。

 

特別扱いしろなんて言わないけど、そういう扱いをされると嬉しいタイプなので気持ちのいい接客をありがとうと思った。やはり笑顔っていいと思う。

 

見習います。