シンクロ率えぐい話

いっぱい食べる私を見て、それを許容してくれる人じゃ物足りなくて、私よりいっぱい食べてくれないと嫌なんですよね

 

って言ってた後輩を急に思い出した。

自分の中でブレない軸があるのってかっこいいなって思った。

 

この後輩と一致したのは、仕事について。

自分の仕事にそこそこ誇りを持ってるし、一生懸命やってるから、疲れた〜とか言った時に、辞めれば?とかいう人はまず論外なんだけど、「代わってあげたい」はそれ以上にないよねって話。

気遣ってくれてるのはわかるけど、仮に代わって、お前にできんの????なめてんの????そんな程度の仕事をやってるつもりじゃねえんだが????ってなるよね!ってところで激しく気が合った。

 

懐かしいな。かれこれ、15年くらいの付き合いだけど、程よいタイミングで会って近況報告したいな。

そういう関係、好きです。