セロリ

家に帰ったら即お風呂、という家で過ごした。

だから実家を出た今でもその習慣が抜けず、帰宅したら荷物を置いて、着替えを取って、すぐお風呂に行く。

 

汚い体(一度でも外出した体)で布団に入るのがすっごく嫌だし、一回もやったことがない。もちろん人に触れられるのも許せない。

 

ずっと綺麗好きってわけでもないのに、変なこだわりがあるなと自覚はしていた。

 

が、こういうのも、育ってきた環境で影響されるのかもしれない。

 

だが、そうでない人もいることを知っている。

よく遊ぶ友人がそうだから。

家に帰って手洗いをしたら、そのまま部屋をうろちょろするし、座る。

別に衝撃も何も受けないけど、ああ色んな人がいるなと思った。

 

一旦家に帰ってから、また外出する人とかも自分の中では考えられなかった。

なぜならすぐにお風呂に入るから。

 

と思ってたけど、交通の便とかそういうのも影響しているのかもしれない。

 

難しい、というよりは面白いなと思った。