2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるのが早いことについて。

食べるのが早いことについて。 食べるのが早いって言われたこともあるし、友人とご飯を食べる時も気を抜くとすぐ食べ終わってしまう。食べ終わる直前に相手の進捗確認をして、これはまずいと思って最後の一口だけを残して、同じペースですよ風を醸し出したこ…

シンクロ率えぐい話

いっぱい食べる私を見て、それを許容してくれる人じゃ物足りなくて、私よりいっぱい食べてくれないと嫌なんですよね って言ってた後輩を急に思い出した。 自分の中でブレない軸があるのってかっこいいなって思った。 この後輩と一致したのは、仕事について。…

面倒だ

終わりが見えないこと、期日を決めないとダラダラとしてしまうこと、常にいいものがあること、面倒くさがりなこと、面倒くさがりなこと、面倒くさがりなこと。 なんでこんなに面倒くさがりなんだろう。 誰かと約束をしてたら守るのに、自分だけにしか影響が…

全肯定スタイル

やらなきゃいけないことはあるのに、やる気がないから暇。 この状態すごくわかる。 自分が後々大変になることもわかってるけど、やる気がない時はやる気がない。できる時にやればいい。やる気がなくてもやることはやってるから文句は言われたくない。言われ…

決意

覚悟して決めても、自分で選んだことであっても、きっと正解かどうかなんてわからないし、後悔することも悩むこともあると思う。 もしあの時こうしてれば、よく考えてれば、もっと時間が経てば、とか色々あるのかもしれないけど、今のわたしがこうした方がい…

こだわりがない

趣味もなくこだわりもなく生きてるんだなとふと思った。 生活をしていく上で、あったらいいなはあるけど、無くても困らないし、新しいやり方に合わせられる。 書いてて思ったけど、柔軟だってことなんじゃないか(ポジティブ) 人生なるようにしかならないし、…

駆け引き

駆け引きとか面倒くさいのは本当に嫌 好きなら好き 好きだから一緒にいるでいいじゃん 食べたいから食べる 遊びたいから遊ぶ 自分の意思がないとだんだん嫌になってきちゃうよ 妥協するのって難しい 自分が考えていること、自分の好みって自分が1番わかって…

モルカー

モルカー、今流行ってるから遅ればせながら3話を観てみた。これはそもそもが3分くらいの短い作品で合ってるのかな? かわいいいいとか、癒される!!!!とかそういう感想が多くて、自分にはサムネでは刺さらなかったけどとりあえず観た。 全然刺さらなかっ…

常にある面倒くさい

やりたいなー!って気持ちとめんどくせー!って気持ちがせめぎ合っている。 全てに対して面倒くさいって感覚はあるんだけど、それを超える楽しみとか、責任とか、そういうのがあるからやってる。 やらざるを得ないから、ってのはあまりなかったかも。 言いに…

セロリ

家に帰ったら即お風呂、という家で過ごした。 だから実家を出た今でもその習慣が抜けず、帰宅したら荷物を置いて、着替えを取って、すぐお風呂に行く。 汚い体(一度でも外出した体)で布団に入るのがすっごく嫌だし、一回もやったことがない。もちろん人に触…

8年目にして思うこと

ずっと大事だった いつからか過去のことになった 大切な場面にはずっといた 大変な場面にもずっといてくれた 大きな問題があって、それは今越えられてない これからのことを考えると、今のままじゃだめだよねってなった。 一回リセットしなきゃいけないと思…

嬉しい感情

どうしようかな どんなのがいいかな これだったら喜んでくれるかな これを渡したらどんな顔をするかな これもいいな こっちも捨てがたい そんなことを考えながらバレンタインのチョコを選んでいる。 自分ももらいたい。とかちょっと思ったりするが。 誰かの…

えらいぞ

やるぞやるぞやるぞ!!!!という気持ちになぜか満ち溢れてて、重たい案件を一気に片付けた。 頑張ってくれてありがとう自分。 毎日栄養ドリンクを飲んで頑張った自分。 モテるために、○○してるの? この言葉を言われるとイラッとする。 なんでそういう考え…

難しい

嫌なことを避けたい気持ち とってもわかる わかるけど誰かがやらなきゃいけないんだから そう思って我慢してやってる 褒められたい褒められたい褒められたい 感謝されたい感謝されたい感謝されたい みんな頑張ってほしい 自分だけじゃなくて他の人もやってほ…

言い訳

無理はしたくない。 忘れてたわけじゃない。 時間がなかった。 ないわけじゃないけど、人といる時間を大事にしたかった。 三日間ずっと楽しかった。 ブログのことなんかちらっとしか思い出さないくらい一緒にいる時間が楽しかった。

長い物には巻かれろ

自分が関わってる友達の中には特殊な理由がある人がいないからきっと井の中の蛙っていうか、世間知らずとか視野が狭いとか色々あると思うんだけど、長い物には巻かれろ精神がない人とはうまくやっていけないと思う。 どう頑張ってもそこは意地を張るところじ…

好きな顔が好きな服を着てる

会社に好きな顔の人がいる 人間性は知らないけど、めちゃくちゃ顔が好き 数回しか会話したことないけど、よく笑う、意外と大きい声で笑う、笑って誤魔化してるな笑って思うタイプの人 その人がマウンテンパーカーを着ていた チャックを上まであげていた リュ…

麺には真剣に向き合え

電車で足を組む人が嫌い。 女性が多いイメージ。 おじさんはめちゃくちゃ足を開いてる。 そんなことはどうでも良くて、なんでそんな座り方をするのかわからない。きっちり足を揃えて座ってる方がかっこいいのに。癖なんだろうな。なんも考えてないんだろうな…

筋を通さないのはだめ

ミーティングで仕事を押し付けられた。 今までなんとなしに頼まれて、メモ程度にやっていたというだけなのに。 おかしいだろう。 先に自分に話を通すのが筋じゃないか。 自分抜きで勝手に話を進められてて、はいやってくださいといきなり言われる。 押し付け…

友達の幸せが一番

私の友達はあなただからね、あなたが幸せになればいいんだよって言われて、たしかにねって思った。真っすぐで信じられるなと思った。嬉しかったな。 友達だから私の幸せを一番に考えてくれる。 私と関わる人の幸せも考えてくれてるけど、一番は私。 いい友達…

強い女

自分の本当にほしいものは自分で買える人間が1番かっこいいと思う。 ただ、ネックレス...ネックレスだけは違うんだ... 人からのプレゼントは全部嬉しいけど、欲しかったけど自分じゃ買わないよな〜って思うものをプレゼントされた時が1番嬉しい。 ネックレス…

会話とカラオケ

世代の違う人とカラオケに行くと、相手に合わせた曲を歌うとよく知ってるね、なんで知ってるのと言われる。全然世代じゃないでしょ、歳サバ読んでるでしょとかたくさん言われてきた。 特別詳しいわけではないと思うが、知ってる方ではあると思う。好きで聞い…