全肯定スタイル

やらなきゃいけないことはあるのに、やる気がないから暇。

 

この状態すごくわかる。

自分が後々大変になることもわかってるけど、やる気がない時はやる気がない。できる時にやればいい。やる気がなくてもやることはやってるから文句は言われたくない。言われてないけど。っていう自分への言い訳。

 

自分は相当楽観的だと思う。いざとなればどうにかなる、という考えが根底にある。今までそうやってきたから。病気で死にかけた時から復活したし、生きてればなんとかなるよって。

どうにかならなかったら、その時に考えるからいいよ。その方が楽しいし、過ごしやすいし、精神衛生上いい。

悩むと一気に悩んじゃうから、悩まない程度に適当に過ごせば問題なし。

 

生きてるだけで、偉いぞ自分。