2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を早送りで観る人

自分自身がやることがあるから、否定的な意見は全くないけど、「堪能するコンテンツ」から「消費するコンテンツ」に変わってるって指摘はズバリだなって思った。 受け手の自由といえばそれはそうだけど、作り手としたらだいぶ悲しいことなのではと思った。 …

星座占い

平日朝のルーティンで星座占いを見ている。 昔は3つ見ていた。今は2つ。 見る意味としては、なんとなく。占いが悪いから悪い日、良いから良い日ではない。 占いが悪いからテンションが落ちるなんてことはない。 なんとなく見て、何も考えず過ごすよりは、た…

気持ちのいい接客

気持ちのいい接客を受けると、とてもいい気持ちになる。 いつも通っているマッサージ屋さんに行った。ポイントカードを求められるたびに忘れたと思い込んでいて、ないと答えていた。この間財布に入っているのを見つけ、今日は出すことができた。 も〜、もっ…

やさしくなりたい

女の子は心配性 男の子はドーンと行く これまで接した中だとそんな傾向が強い。強いというより自分の経験の中では全部それ。 どっちが悪いとかどっちがいいとか、難しい。 その人のことを好きにならないと、優しくできない自分が怖い。 自分が今まで優しくし…