麺には真剣に向き合え

電車で足を組む人が嫌い。

女性が多いイメージ。

おじさんはめちゃくちゃ足を開いてる。

 

そんなことはどうでも良くて、なんでそんな座り方をするのかわからない。きっちり足を揃えて座ってる方がかっこいいのに。癖なんだろうな。なんも考えてないんだろうな。

 

ご飯を食べながらスマホをいじる人が嫌い。

1人でご飯を食べてる時ならまあ百歩譲っていいのかもしれないけど、一緒にご飯食べてる時は触らないで欲しい。

ラーメン屋さんとかでスマホでゲームをしながら食べてる人とか特に嫌い。永遠に喋り続けてる人も嫌い。ラーメンは時間との戦いなんだよ。

ラーメン屋で麺に向き合わない人が嫌いなのかもしれないけど。

 

そうやって育ったからなのかもしれない。

ご飯食べる時くらいスマホを置けばいいのに。

きっとお行儀が悪いという感覚がない人もいるんだろうな。変わってきてるんだろうな。

 

幸い友達には一緒にご飯食べる時にスマホを触る人がいなくてよかった。

中座して戻った時にスマホをいじってても、戻るとすぐ置く。そういう瞬間見ると、ああ好きだなってなる。

 

こういうのは人に強いるものではないけど、こういう感覚が合う人を好きになるんだろうなって思う。