サボるときも要領よく

コロナの影響で、リモートワーク化が2018,19年よりぐっと進んだと思う。

自分の勤めている会社も基本、リモートワーク推奨なのだが、自分は出社しないといけない理由があり、緊急事態宣言解除後から出社している。

諸事情で今日はリモートワークをしていたのだが、たまには良いのだと思う。

 

基本的には家で仕事をしたくない。

家に仕事を持ち込みたくない。

切り替えるのが苦手だから、どうにかしてほしい。

 

今日は、YouTubeを見たり、音楽を流したり、録画していたテレビを見たり、アニメを見たり、何かをしながら仕事をする日だった。

だが、先輩からのレスポンスには秒で返す。必要な電話はすぐかける。記録もすぐにする。メール対応も誰よりもする。後輩のフォローは迅速かつ丁寧に。

 

それをやりながら、サボるのだ。

 

久しぶりに息抜きをした。楽しかった。

 

ただ、家にいると、無限に食べてしまう。

アイスを4個も食べてしまった。

 

また緊急事態宣言出て、強制的にリモートワークになったら、10kgは太ると思う。

そうならないためにも、サボりすぎないためにも、出社させてくれ。