イライラするとどうしても無口になる

仕事中、朝から嫌なことがありめちゃくちゃイライラした。

顧客から理不尽なことを言われた、とかでなく、社内でどうしても理解できない無駄な動きを強制させられていたから。今思っても腹が立つ。

 

誰かに対して当たりちらしたりはしないが、馬鹿みたいに愚痴を言うのも嫌で、ずっと黙っていた。口を開いたら、もう無限にずっと永遠にフォーエバー愚痴だったと思う。

そんなことをして、周りに気を遣わせるのがいやで、黙ってた。

 

が、自分はいつもよく喋る。

うるさいくらいしゃべる。

 

そんな人間が黙ってるから、まずは体調を心配される。

問題ないと返す。

次に言われるのが、機嫌悪い?というやつ。

 

悪いのは悪いが、あなたに対して悪いわけじゃないから、あなたとは普通に接せますよと思いながら、全然普通ですよと返す。

 

まあそんな言葉は誰も信じない。

こういうときに、察して話しかけてこない人はありがたいが、そういう人間だと思われているのだろうなとも思う。

 

自分の感情をコントロールできないクソって思われてるのだろうが、

まったくもってその通りでございます。すみませんでした!!!!!!