4日目

お題「10万円」

 

10万円があったら何がしたいか。

何ができるかではなく、何をしたいか。

 

買い物がしたい、食べ放題に行きたい、旅行がしたいとかあるけど、一番は貯金がしたいかもしれない。

 

貯金をしたいという気持ちは常々持っている。お金があるというそれだけで、心に余裕ができるものだ。お金がないと、特にやることがあるわけでもないのに、変に不安になる。心がマイナスに傾く要因になる。

 

10万円は使うとなれば、すぐになくなってしまうのに、

貯めるとなれば時間がかかる。

一気に10万円貯金できるなんて、大変なことよ。

 

通帳を見て満足するタイプの人間なのかもしれない。

だからといってお金を使うのを惜しむタイプでもない。

自分への投資が一番いまお金をかけているかもしれない。

 

きっと内面を磨くのが一番なんだろうけど、外見も大事だよ。

自分の中では、ね。

他の人がどう思おうと、自分と長く付き合うのは自分だもの。