5日目

好きなものを好きなだけ食べる幸せを改めて感じている。

ご飯に対する考え方がここ数年で変わって、人と食べる時はカロリーを気にしないで好きなだけ食べるようにしている。1人で食べる時はカロリーを抑える。

コロナの影響で外食の機会がめっきり減ったけど、誘ってくれる友人がいることはとてもありがたいし、そんな時にカロリー高いから食べない!とか絶対言いたくない。

ちなみに前は1人で食べる時もカロリー別に気にしてなくて、ブクブク太った。笑えん。

 

今は今ある幸せを噛み締めようと思う。

 

健康診断が終わったのでしばらく制限解除して満足したらまた頑張ろうと思う。

たまには楽しく過ごさないと。

 

 

コンビニで肉まんとピザまんを買って分け合うとか、

寒いねって言いながら歩いたり、

どのケーキ食べようかって選んで、選びきれなくて4個買ったり、

そういうのとっても幸せだね。